メニューを開くメニューを閉じる
院内設備 Facility
院内設備 Facility

安心の医療環境を創る
快適空間と充実した院内設備

患者さんの身体の状態を精密に把握する医療設備。リラックスして治療を受けていただくために心配りされた、快適な治療空間。私たちは、皆様に安心して治療に専念する事ができる医療環境を提供し続けています。

外 来

待合室

待合室順番を分かりやすくするため、また患者さんのプライバシー保護のために、電光掲示板による番号制を導入しています。ゆったり広々とした待合室です。

診察室

診察室二人の医師が、それぞれ第一診察室・第二診察室で診察します。診察室は個室になっています。病状等、安心してお話し下さい。

処置室

処置室点滴・注射・採血・心電図・骨密度検査・ネブライザー吸入・処置などに対応します。心電図モニターや酸素吸入も配備しています。

薬 局

薬局

薬局医薬分業が進み、多くの医療機関では院外処方を採用していますが、当院では患者さんにメリットの大きい院内処方にてお薬をお渡ししています。

院内処方室

院内処方室医師が処方入力した処方せんを薬剤師が処方内容の監査を行い、用法・用量、相互作用や重複薬の有無などをチェックしています。院内処方なので医師と薬剤師の連携も◎。

調剤室

調剤室清潔に管理された調剤室は、品質の管理、安全性にも十分配慮されています。最新のオーダリングシステムで複雑化する処方にも迅速・正確に調剤し患者さんにお届けします。

主な検査設備

レントゲン室

レントゲン室日立の「CLINIXⅢ」を導入しております。少ない線量と繊細なレントゲン画像が作成できるため、安全で精密な診断が可能です。

内視鏡・手術室

内視鏡・手術室リラックスして検査を受けて頂けるよう配慮を行い、内視鏡室は個室となっております。緊急に備え、手術の設備もございます。

血圧脈波

血圧脈波血管の硬さや詰まりの具合(動脈硬化の進行度)を測定する機械です。5分程度で検査が行えるので、身体への負担も少なく検査が受けられます。

胃カメラ(上部内視鏡)

胃カメラ(上部内視鏡)OLYMPUS社製ハイビジョンNBI内視鏡システムを導入しております。経鼻内視鏡はカメラそのものが細いため、咽頭反射はほとんど起きません。【予約制】

超音波(エコー)検査装置

超音波(エコー)検査装置腹部の超音波(エコー)検査を行っています。胃カメラ等で観察できない臓器の診断がおこなえます。

骨密度測定装置

骨密度測定装置骨密度を測定し、骨年齢・骨粗鬆症の診断をします。

透 析

透析室

透析室第1透析室から第4透析室まで100床の透析ベッドがございます。各ベッドにはアーム付液晶テレビ(無料)を完備し、リラックスして治療が受けられる環境を整えています。

血液透析装置

血液透析装置日機装社製の透析装置を中心にベッドサイドに設置しています。オンラインHDFでの治療を導入し、大切な患者さんのケアを行っています。

透析関連装置

透析関連装置患者さんの安全性の確保のため、最新の治療を提供できる透析環境を整えています。当院では透析用水化学物質管理基準を満たしているか定期的に検査を行っています。

透析センター専用エントランス

透析センター専用エントランス透析患者専用のエントランスです。患者さん一人ひとりの専用シューズボックスもご用意しております。

透析患者専用ロッカールーム

透析患者専用ロッカールーム明るくて広い個人専用のロッカールームを完備しております。ロッカー鍵をお渡ししますので、個人物の保管にご利用ください。

透析患者専用待合室

透析患者専用待合室4階に透析患者専用のラウンジが2箇所ございます。入室時間までこちらでリラックスしてお待ちください。

その他

駐車場

駐車場外来・透析共に駐車場を完備しており、自家用車での通院が可能です。外来駐車場15台、透析患者専用駐車場70台。

無料送迎バス

無料送迎バス透析患者専用の無料送迎サービスを行っております。自家用車や公共交通機関での通院が困難な方のために、当院では無料送迎サービスを行い、患者さんの負担軽減に繋がればいいなと考えております。